top of page

学習サポート! supported by 地域リビング「プラスワン」

都内学校の休校措置が延長され多くの学習塾・進学塾・予備校もより強固な実施自粛に突入した4月~5月の二か月間でした。


公式インスタグラムや当クラブ選手向けSNSでお知らせしておりました

【学習サポート supported by 地域リビング「プラスワン」】についてご報告です。


以前GM竹田が指導する他クラブに於いて中央区勝どき/月島地域に於いて地域のNPO法人や飲食店と協業し「預かりサポート」や「学習サポート」を実施しておりました方法を板橋区内に於いても導入出来ないか模索しておりましたところ…

この度、NPO法人「ドリームタウン」様(代表理事:井上 温子 https://dreamtown.info/)のご理解ご協力の元、『地域リビング 「プラスワン」』(板橋区高島平2-28-1-102)を少人数利用に限り開放して頂き毎回栄養バランスに優れた素敵なお昼ご飯も作って頂きました!


親御さんお勤め企業の多くが在宅勤務であったり、何らかの不出社勤務体制を敷いておられましたが業種業界が多種多様に渡る現代日本に於いてそれが叶わないお仕事も多々あるのも重々承知です。

その折、独り留守番は出来たとしても、自学自習は小学生年代に於いてなかなかハードルが高いことであるのは明白です。

で、あるならばと…少しでも有意義な時間を過ごす為に各自教材を持ち込んで頂き短い時間ではありますが、自習のお手伝いをさせて頂きました。


【実施要項】

曜日:火・水・金

時間:だいたい 10:00~12:00

費用:無料(手作り昼ご飯付き 500円以内 ご飯あるだけおかわり可)

場所:地域リビング プラスワン 板橋区高島平2-28-1-102

員数:だいたい 4~5人位まで

資格:CAT所属選手・選手ご兄弟(中学生まで)・困ってるご友人


上記条件にて実施し日平均3~4人で推移しこちらで用意した教材や各学校から頂いた教材を進めることができました。

勿論、感染症対策として常時換気・手洗い/うがい/手指消毒などいつも以上に強化徹底!

おかげ様で、勉強→昼食→着替え→サッカー→夕食とリズムよく健康的な充実した毎日を進めることができました。

毎回ご尽力頂きとても優しくして見守って頂いたプラスワンスタッフの皆様本当にありがとうございました!


今後も私たちはサッカーの活動だけに留まることなく地域に根付き様々な活動をより安価により安全に、より多角的に貢献できるよう様々な企画を地域の皆様と共に進めていきます!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京6B ハトマークフェアプレーカップ2022に出場しました!

2020年4月に設立し、はや3年目突入。 様々な方のご協力により、公式戦に初出場いたしました! この日の為に準備とご協力を頂いた全ての方に感謝申し上げます! 【U10】ハトマークフェアプレーカップ 4/17(日)GL第1節/2節 vs OJAユナイテッド(北区) 〇 2-0 vs 滝一SC(北区) ● 0-2 現在、1勝1敗。暫定2位。残り1試合。 成績次第では予選突破の可能性は残ってますね! 今

bottom of page